ご卒業おめでとうございます。|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

ご卒業おめでとうございます。

2016/03/15
中学校3年生の皆さんとご家族の皆さまへ

 ~第1期生の生徒へ~
皆さんのような素晴らしい生徒が第1期生として塾に来てくれたこと、本当にうれしく、ありがたく思っています。みなさんは開校間もない塾を信頼してくれ、入塾してくれました。
優しい生徒、元気な生徒が多かったですね。
修学旅行の帰りにわざわざ塾に寄ってお土産を届けに来てくれて生徒もいましたね。ありがとう。
友達思いの生徒も多く、友達に「もっと勉強しろ。」と言ってくれた生徒もいました。ふつう言えないですよ。
クラスの雰囲気もとってもいいものでした。やるときはやるけれども、笑うときはみんなで笑っていましたね。

中学校3年生として勉強を開始したときは、部活動も一番忙しい時期でとっても大変でしたね。
勉強する時間がなかなかとれなかったので確認テストに合格することも難しかったと思いますが、弱音を吐くことなく頑張りました。
夏期講習会は朝から夜まで勉強の日々でしたね。100ページ以上の宿題が出た日もありました。
ふつうは嫌な顔をするものですが、みんな感覚がおかしくなっていたのか宿題の量を見て笑い合っていましたね。
9月以降は土曜講座も始まり、休日は1日中勉強することも多くなりました。
正月もありませんでした。
受験当日まで勉強し続けました。
多くのことを犠牲にしてきたと思います。もっともっと遊びたかったと思います。
皆さんはたくさんのことを我慢してきました。
この1年間やってきたことは絶対に無駄になりません。やるべきときにしっかりやることができる皆さんは、今後の人生でどんな困難があったとしても、乗り越えていける力もつけたと思います。
受験前日にもお話しましたが、皆さんが第1期生で本当に良かった。
素敵な高校生活を送ってください。卒業、おめでとう。


~ご家族の皆さまへ~
本日はご卒業誠におめでとうございます。
ご家族の皆さまの支えがあり、お子様は無事受験の日を迎えることができました。
支えられていたのはお子様だけではありません。
皆さまの励ましのお言葉一つひとつが私の原動力となりました。
私が未熟故、ご迷惑、ご心配をおかけすることもあったかと思いますが、塾を信頼して大切なお子様をお預けいただいたこと、心より御礼申し上げます。
多くの日時をお子様は塾で過ごされました。14歳から15歳という素敵な時期をもっと多くご一緒されたかったと思います。
しかしながら土曜日、日曜日は1日中塾の日が多く、ご家族でお出かけやお食事などの時間をとりたくてもなかなかとれなかったことと思います。
授業があるので日々の夕飯の時間も制限されるなどたくさんのご迷惑をおかけいたしました。
お子様は早朝から夜まで塾で勉強する日も多くありました。お仕事もあるなかのご送迎やお弁当作りなどご家族のご苦労は察するに余りあります。
お子様を送迎してくださったご家族の皆さま、
雨の日に傘や雨具を届けてくださったご家族の皆さま、
お弁当をつくっていただいたご家族の皆さま、塾に自習に送りだしてくださったご家族の皆さま、
貴重な時間の多くを塾に割いていただきましたこと、大切なお子様をお預けいただいたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
末筆乍らご家族ご一同様の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

学習塾シンカ 清水 貴史

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP