人生に活きる力|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

人生に活きる力

2017/04/08
この春から新生活を迎える方も多いと思います。
ご卒業、ご入学誠におめでとうございます。

さて、高校生も頑張ってくれています。
当塾在籍の所沢高校の1年生は学年末でクラス1位を獲得。
所沢北高校の生徒もクラス2位、
川越高校の生徒は目標だったAランク(学年上位)に入ることができました。
高校には余裕をもって合格、という生徒たちではありません。
高校入試も必死の努力で合格を勝ち取った生徒たちです。
ただ、この結果は塾がどうのこうのとかではなく正直言ってしまうと本人たちの力です。
中学時代に身につけた学習方法で、高校でも自分たちで日々努力を重ねている結果です。

学習塾シンカで意識していること、それは『勉強を通して人生に活きる力を身につけてもらいたい。』ということです。
人生のあらゆる場面で困難を乗り越えられる、自分を高めていけるような人に育ってもらいたい。
そういった教育方針で指導をしております。もちろん成績にもとことんこだわっておりますが。

この春も教え子から大学合格のたくさんのうれしい報告を聞きました。
もう私の手を離れている子も多いですが、みんな本当に頑張ってくれていました。

残念ながら高校入試では第一希望に受からなかった子も、難関大学に合格。
希望の私立大学付属の高校に受からなかった子も、その私立大学に合格したうえで国公立大学に合格。
高校入試で悔しい思いをさせてしまった教え子たちもめげずに頑張って結果を出して、うれしい報告をしてくれました。
こうした努力を重ねてきた子は勉強だけでなく、人生においても成功してくれることと信じています。

学習塾シンカでは成績向上はもちろん、そこから人生に役立つ力を育んでいきたいと考えております。

学習塾シンカ 清水 貴史

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP