塾選びの終着駅|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

塾選びの終着駅

2018/01/30
ちょっと気になったので計算してみました。

思った以上の数値となっていてびっくりしました。

学習塾シンカの在籍している生徒の割合です。

中学校3年生 59%
中学校2年生 53%
中学校1年生 15%

この数字は何だと思いますか。

実は在籍生徒数における他塾から転塾してこられた人数の割合です。
中学校2、3年生の半分以上が他塾の経験者です。
計算はしていませんが、去年の中学3年生も軽く50%は超えているでしょう。
この数値は私が大手塾に勤務していたときには考えられないものです。

原因は何でしょうか。
当塾は広告を入れることはほとんどありません。
したがって当塾の存在を認知されていない方もたくさんいらっしゃるでしょう。
塾選びの最初の選択肢に入っていないのでしょうね......反省します。

これは経営者としては恥ずべきことかもしれませんが、塾の立場から見ると少し嬉しくもあります。
それは塾選びの終着駅となれていることです。
当塾で受験を迎え、卒塾していく。塾講師としてとてもありがたいことです。

新所沢駅周辺にはたくさんの優秀な塾があります。
きっとお子様に合う塾があるはずです。
塾選びのご相談でもかまいません。何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
学習塾シンカを選んでいただいたすべての方にご満足いただけるよう運営してまいります。

ライン@を始めました。定期テスト、受験に役立つ情報を発信してまいります。
宜しければご登録ください。ライン@はどなたがご登録したかわからない仕組みとなっておりますので、お気軽にご登録ください。
ご登録はこちら

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP