成績優秀者|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

成績優秀者

2018/02/20
当塾はお子様の力を最大限に伸ばすことを意識しております。
いろんなタイプのお子様が通っていますが、中には学年トップクラスの成績をとるお子様もいらっしゃいます。
当塾には現在4名の学年1位経験者がおりますので、いったいどのような指導をしているのかと問われることがあります。

こう言っては何ですが、特別なことは何もしていません。
学年1位を狙っている子は自分ですすんで勉強しますし、自分の勉強のペースを確立しています。それを崩さずサポートするだけです。
居心地の良い集中できる環境を提供、適切な教材の選択、わからないところのフォローぐらいで高得点をバンバンとってきます。

ここで私がお伝えしたいのが、学年1位をとる生徒は、勉強量も学年トップクラスだということです。

所沢中の3年生で、定期テスト491点をたたき出し学年1位を取得した子が言っていました。
『いやー勉強しました。誰よりも頑張りました。』

この言葉に尽きると思います。
この生徒は中1の最初の定期テストは441点です。自分より上にはたくさんの人がいると言っていました。
そこからどんどん成績を上げていき、ついに目標だった学年1位に届いたのです。

私はよく子どもたちに言います。
「成績優秀者を見てあの子は頭が良いからの一言で片づけないように。成績が優秀なのはちゃんと理由がある。どんな努力をしているかしっかり考えるように。」と。

これは今後の人生にも必ず役立つことだと考えております。
お預かりしたお子様が学習を通して成長できるように尽力してまいります。

学習塾シンカ 清水 貴史

ライン@を始めました。定期テスト、受験に役立つ情報を発信してまいります。
宜しければご登録ください。ライン@はどなたがご登録したかわからない仕組みとなっておりますので、お気軽にご登録ください。
ご登録はこちら



少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP