卒業おめでとう!|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

卒業おめでとう!

2018/03/15
学習塾シンカ第3期生へ
 第3期生の生徒へ
ご卒業誠におめでとうございます。
私立、公立入試、合格発表と天気に恵まれませんでしたが、本日は素晴らしい天気ですね。
学習塾シンカ第3期生にあたる君たちですが、第3期生に一言。
とっても大変でした。もちろん良い意味で。
だって君たちずっと自習に来続けたし、毎日夜遅くまで塾にいるし、土日は朝から夜までずっと勉強するし。
自分の塾にこれだけ勉強しに来てくれる、これって塾講師にとって最高に幸せなことなんです。
今年1年間、本当に幸せでした。ありがとう。

第3期生は個性豊かな子の集まりでしたよね。

学校では静かだと言いつつ塾では元気すぎなAさん、最後本当によく頑張ったね。寝ることが大好きだと思うけどほどほどにしてくださいね。

そのAさんの面倒をとっても良く見てくれたBさん、どんな困難も乗り越えたね!すごいよ!この先どんなことがあってもきっと乗り越えられると信じて頑張ってください!

勉強が誰よりも大っ嫌いなはずなのに、誰よりも夜遅くまで頑張ったCさん。隠れたところでも努力しているのを知っています。頑張った分だけ楽しい高校生活が待ってるよ!

学級委員の仕事もこなしつつ、勉強も部活も頑張ったDさん、やるべきことをきっちりパパっとやれるのがすごい!方向音痴なCさんをこれからもよろしくね。

甘いものを見ると別人のように顔が変わるEさん、その顔見たさにたくさんの人がお供え物をしていましたね。あなたはすごい根性の持ち主でした。それと女子の盛り上げ役でしたね。ありがとう。

いつもニコニコのFさん。どんなときでも笑顔でした。J君やO君のくだらない話に付き合っているときも笑顔でしたね。たくさんの人が癒されたと思います。

後ろから声をかけると98%ぐらいの確率でびっくりするGさん、ご飯も食べずに長時間自習していましたね。
笑いのスイッチ入るとビックリするほど止まりませんでしたね。

強烈なキャラで男子もなかなか逆らえないHさん。私も逆らえませんでした。テニスや勉強面で、努力は決して無駄にならないということを証明してくれました。

自分に厳しくて人に優しく、常に上を目指す姿が尊敬を集め、ついたあだ名が『神』のI君。
目標にされつつもみんな神には勝てないって言ってたね。まぁ神だしね。

今年のクラスに笑いが絶えなかったのは君のおかげ、剣道とお笑いが大好きJ君。J君のおかげでみんな楽しく勉強できていたよ。君がいてくれて心の底から良かったと思うけど、時々本当にやかましかったよ。

どんなに理不尽なことにも謝る天才肌K君。俺がドヤ顔で解説していた問題をK君1人が解けてて、「なんで解けるんだよ。」ってよくわからない理由で怒られてたよね。

ロボット、駅伝大好きL君。好きなものへの力の入れ方と集中力はほんとにすごい。好きなものへのね(*´Д`)
でもそれって才能だからうまく活かしてください!

圧倒的な努力で合格と学年1位を勝ち取ったM君。勉強時間MVPは間違いなくあなたです!とにかくこだわりがすごい!これからも圧倒的努力を続けて夢をかなえてください!

野球と勉強との両立が大変だったけど、最後まで頑張ったとっても礼儀正しいN君。
熱い男で、行事にも全力投球でしたね。合唱コンよかったよ!


夏休みにみんなの前で踊りだしてからキャラがばれたO君、たくさんの笑顔があなたのおかげで生まれました。
外で大声(奇声?)で1人で熱唱していたO君、さすがにそれはやめようよ。


ちょっと変わったTシャツをいつも来ていたP君、学校から帰るとすぐに塾に来て勉強してくれていましたね。
がんばり続けることができる才能を、高校でも活かしてください!

小学校のときは暴君だったかもしれないけど、誰よりも礼節を重んじていたQ君。1年のときから塾に通ってくれたね。頭がとっても良いので私も何度も論破されそうになりました。(されてないからね。)

空手で鍛えられているからか、強いメンタルの持ち主だったR君。第3期生のなかでは一番遅い入塾でいろいろ大変だったと思うけど、弱音を吐かずに頑張りましたね!

今年1年間で大きく成長してくれたS君、どちらかというと癒しキャラなはずなのに時々でる毒舌がとっても面白かった!


イケメンサッカー少年のT君、1年のときから塾で勉強も頑張ってくれたね。高校では全国大会に行っちゃってください!サインください!

スポンジボブ、ぐでたまが好きなU君。おっとりキャラがみんなを癒してくれました。私も癒されました。いじりすぎてごめんなさい。毎日机にかじりついて勉強していましたね。

遠いところから電車で通ってくれたV君、大変だったと思うけど最後まで通い続けてくれてありがとう!この頑張りを高校生活でも活かしてね!


みんな、目標を高くもち、学習を通し大きく成長してくれたと思います。
これってうちの塾の教育理念なんです。
みんなはそれを実現してくれました。

ここでの頑張りを思い出せば、なんでも乗り越えられる気がしませんか?
みなさんは『努力することができる才能』をもっています。
今年1年間での自分の頑張り、成果を見てください。スタート地点は人それぞれですが、自分の力を大きく伸ばすことができましたよね。これって幸せな人生を歩むのに、とっても大切なことだと思うんです。
やりきったときの充実感、成果が出たときの喜び、これを忘れないで今後の人生を歩んでほしいと思います。
最後に一言、
うちの塾に来てくれて本当にありがとう!
学習塾シンカ 塾長  清水 貴史


~保護者の皆様へ~
本日はご卒業誠におめでとうございます。
開校間もない当塾をご信頼頂き、大切なお子様をお預けいただいたこと、心より御礼申し上げます。
多くのご迷惑をおかけしたことと思います。夜遅くまで頑張るお子様も多く、お忙しい中でのご送迎やお弁当づくりなどご家族のご苦労は察するに余りあります。
私も皆さまに支えられてここまでやってまいりました。
新所沢にはたくさんの塾がありますが、その中で高校受験を当塾にお任せいただいたこと心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
末筆乍らご家族ご一同様の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

学習塾シンカ 清水 貴史

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP