はじめまして小林です! 自己紹介をします!|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

はじめまして小林です! 自己紹介をします!

2018/10/09
皆さん、はじめまして!
学習塾シンカで主に英語を担当します、小林彩華です。
生徒のみなさんの学習面全体のサポートもお任せください。

以前は塾長の清水と同じ塾で働いていましたが、2020年の英語改革に向け「TESOL」「J-shine」の取得のため2015年~2017年までカナダに留学してきました。帰国後は通訳としてU19の選手に帯同し、ドイツやチェコ、デンマークなどで仕事をしていました。

さてみなさん、先ほど出てきました「TESOL」というのを聞いたことがありますか?これは「Teaching English to Speakers of Other Languages」の略で英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格のことをいいます。英語がネイティブではない人に英語で英語の授業ができるように、英語でレッスンプランを作ったり、授業を行ったりというのを勉強するものです。「J-shine」は小学校の英語指導者の資格です。私の場合はカナダで資格を取ったので教育実習は現地の幼稚園で行いました。こちらもやはり英語を英語でどう教えるかというのを学んでいくものなのですが、より子どもたち向けの英語教授法になります。小学校の英語教師になるためには必ず取得しなくてはならない資格です。
2020年の英語教育改革でもある通り、2021年4月より小学校3年生から英語の授業が開始され、小5,6年生は英語の授業に成績がつきます。そして中学生・高校生は英語で授業を受けることとなり、大学受験では資格検定試験「ケンブリッジ検定試験」「TOEFL」「IELTS」「TOEIC」が活用されます。どの学年も「聞く」「読む」に加えて「書く」「話す」いわゆる4技能を学ぶことになるのです。
今後は英語の授業数も増え、覚える単語数も増えます。一日でも早く生徒自身が英語の大切さに気付き、目先のことだけではなく先を見据えて勉強できるようになっていってほしいなと思っています。

今後ホームページの更新は小林が担当することが多くなると思います。宜しくお願いします!

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP