新型コロナウイルスに関する対応について|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

新型コロナウイルスに関する対応について

2020/03/01
新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を受け、
学習塾シンカでは一部通常とは異なる形で運営致します。

当塾の新型コロナウイルスに関する今後の方針についてです。

1、原則授業は実施致します。
 ①多くの人数が1度に集まることを避けるため、
中1、中2、中3の授業をそれぞれ別の日程、時間で実施します。
(中2、中3は時間割の通りです。)
  中学校1年生の生徒は春休みの期間まで16時から18時の間で授業を行います。

②生徒のみなさんは教室前でアルコール消毒の徹底をお願いします。

③生徒のみなさんは、寄り道をせず塾に通うようにしてください。
 通塾に際し、コンビニエンスストアや大型商業施設など人の多いところへの出入りは避けてください。

2、体調がすぐれない場合は授業の欠席をお願い致します。
  風邪などの症状、咳がでるなどの症状がある場合は授業をご欠席頂きますようご協力をお願い致します。また、塾に来る前の検温のご協力をお願い致します。

3、今後の休校措置について
  通塾圏内で罹患者が出るなど、休校が必要と判断した場合は
  学年ごとの公式ライン、HPで早急に連絡します。

4、休校になった場合は映像授業にて対応します。
  ①自宅でも勉強がすすめられるように映像授業を配信します。
  ②課題の提出、質問などは専用のシステムからできるようにします。

今後、柔軟に対応していく所存でございます。
変更がありましたらまたご連絡致します。

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP