消えたワーク(向陽中) 日ごろから問題演習を|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

消えたワーク(向陽中) 日ごろから問題演習を

2022/05/14
これまで指導してきて初めての出来事に直面しています。

それは、

向陽中で学校の演習用ワークが配布されないということ。

(学年・教科によって事情は異なります。)

 

今まではテスト勉強のときにそれをやって提出するのがあたりまえでした。

それが今年から配布されるワークが激減。

これまでも教科によってはワークが配られないなんてことはありましたが、

数学のワークや理科のワークが配られないのは初めてのこと。

 

 

これまでテストの分析をしてきて、ワークからある程度出題される教科が多かったのですが、

ワークがなくなってしまえばそういうこともなくなります。

 

 

テスト勉強の開始 ⇒ ワークをやり始める

 

このようにやっていた人も多いと思いますが、それができない学年、教科があります。

 

教科書に載っている問題は少ないので、これまではワークがその不足している部分を補っていました。

 

ですからご自宅で勉強をされている方は、問題を別に用意した方が良いかと思われます。

もちろん教科書だけを完璧にやっていれば大丈夫とは言えるのですが、

やはり問題演習から気づくこと、わかることは多く、

何より問題に慣れていきます。

 

当塾では日常的に多くの問題に触れますので、大きな影響がないように指導しています。

不安なことがありましたら是非ご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

※メールでのご連絡を基本とさせていただいておりますが、迷惑メール設定等でメールが送れないケースがございます。お手数ですが念のためお電話番号をご記載ください。

 

新年度時間割はこちらから

料金表はこちらから

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 13:00~17:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP