夏期講習会の成果①|「新所沢駅」より徒歩3分の学習塾【学習塾シンカ】

夏期講習会の成果①

2017/09/16
夏期講習会の成果が出ました。
先日返却された第4回北辰テストの結果ですが、
前回7月の受験から5科目の偏差値を比べると、成績上昇率が95.8%でした。
本当にみなさんよく頑張ってくれました。
昨年度は夏期講習会を終えて成績上昇率は100%
一昨年は92.8%でした。

学習塾シンカ開校以来3年間合計で、夏休み明けの北辰テスト成績上昇率は95%を超えています。
夏期講習会をやっているのだから当然だというご意見もあると思います。
しかしながら、夏期講習会はほぼすべての塾で実施しており、中学校3年生のお子様の多くは塾に通っていらっしゃいます。
そして、偏差値は上がる、維持、下がるの3通りしかないのです。
様々な要素が絡んできますが、偏差値を大きく左右するのは順位です。成績の上がる子と、下がる子は大体半々ぐらいになるはずなのです。
つまり、周りの受験生と比べて、どれだけ得点力を伸ばすことができたか、どれだけ努力をしたかで偏差値は決まってきます。学習塾シンカに通ってくれている子どもたちは、一生懸命頑張ってくれたということです。
つらい夏期講習会だったとおもいますが、よく乗り切ってくれました。
それでも通ってくれている笑顔が途絶えない、メリハリをつけて頑張れる、それが学習塾シンカの特徴です。

もちろん、すべての子どもたちの成績を上げられていないことになるので、
塾の責任、私の力がまだまだ不足していることを自覚し、反省しております。最終的には全員の成績が上がるよう、誠心誠意努めてまいります。

※毎年9月以降中学校3年生の新規お問い合わせを多くいただきますが、大変申し訳ございませんが定員に達しているため新規入塾のお申し込みはお受けできません。
その他の学年はお席がまだございますので、お問い合わせください。

学習塾シンカ 清水 貴史

少人数制だからできる、一人ひとりに寄り添った指導をしています

04-2935-3078

Information

学習塾シンカ
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2丁目7番13号
ミヤオカビル2階
「新所沢駅」より徒歩3分
アクセスマップはこちら >>
講義型授業と個別指導の「いいとこどり」をした新しい学習システム!新所沢で学習塾をお探しなら【学習塾シンカ】へぜひお越しください!随時体験授業も行っております。お気軽にお問い合わせください!
  • 04-2935-3078
  • MAILFORM

<受付時間> 10:00~16:00
<定休日> 日曜日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付中です。

PAGE TOP